サイト管理人のブログです。
記念館ブログ
ブログ一覧
本日も開館しております

「ひろすけ子ども祭」が昨日で終了し、本日5月6日、ゴールデンウィークの最終日になりますが、記念館は今日も開館しております。昨日までとは違う景色の中、ゆったりとした時間が流れています。
ぜひおいで頂き、穏やか磨日差しの中、体も心もゆっくりしていただければと思います。
お待ちしております。


3日間の「ひろすけ子ども祭」まもなく終了です

3日から始まった「ひろすけ子ども祭」も終了しました。この3日間1000人を超える方が来館し、様々なイベントを楽しんでもらいました。ありがとうございました。
※ 3日間の「ひろすけ子ども祭」の様子です。









「ひろすけ子ども祭」3日目開催中です

「ひろすけ子ども祭」最終日の今日、こどもの日は、中学生以下入館無料です。
10時から「ミニ新幹線乗車体験」、「ココ・デ・カシェット イズミヤ」のキッチンカーが始まりました。11時からは、ホールで「ミューゼス室内合奏団」のコンサートが開かれました。大盛況でした。午後も13時から再開します。ぜひおいでください。



「ひろすけ子ども祭」2日目まもなく終了です

本日5月4日みどりの日、「ひろすけ子ども祭」2日目も盛況の中、まもなく終了します。今日も昨日に続き多くの方に来館いただきました。「魚つり」も天候が心配されましたが、昨日以上の方に楽しんでいただきました。明日5月5日こどもの日が、最終日です。明日は、屋外でミニ新幹線の乗車体験、屋内ではホールで、ミューゼス室内合奏団のコンサートが予定されています。ぜひおいで頂き、ゴールデンウィークの終盤を楽しく過ごしてください。お待ちしています。
本日の様子です。




★ 昨年のミニ新幹線乗車体験の様子です

「ひろすけ子ども祭」2日目開始です

10時30分より「ものづくり」、11時より「人形劇」スタートします。外は、肌寒い感じですが、予定通り「魚つり」行います。ぜひおいでください。

